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アルコール摂取量を減らすために有効な飲料が存在する



札幌市厚別区新札幌でダイエット・ボディメイク特化型メディカルパーソナルジムを運営している山下です!


医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!



アルコールの量を減らすことがダイエットにおいて重要になるケースがほとんどです



ダイエットを始めよう!

でもアルコール減らせない…


やっぱりダイエット諦めよう



となってしまうこともあるかと思います



今回はアルコール量を減らす方法を日本の大学が実証した研究がありましたので

ご紹介したいと思います!




どうすれば飲酒量が減るのか?



今回はこちらの研究を参考に解説していきます!


Effect of provision of non-alcoholic beverages on alcohol consumption: a randomized controlled study


この研究は筑波大学が実施したもので


ノンアルコール飲料を使用していくことでアルコール飲料の量に影響するかどうか

調べたものになります!



ノンアルコール飲料はアルコール0.00%、お酒に味わいが似ているものを指します



参加者は

週4回以上、1日に男性で40g以上、女性で20g以上アルコールを摂取

ノンアルコール摂取が月1回以下



参加中は

参加者が選んだノンアルコール飲料が配布され

アルコール飲料の制限はないという条件です


飲んだ量を記録してもらいアプリで管理者に送信する方法で管理



結果は


開始から12週で

ノンアルコール飲料を摂取している参加者は1日平均11.5gアルコール摂取が減少


参加者はおおよそ300mlを1日にノンアルコール飲料摂取していたようです



アルコール1gあたり約7kcalなので

10g減るだけで70kcal減少



さらにビールだと1杯10g程度が含まれるので約40kcal


減らすことができることになります



110kcalを30日間、減らすことができれば3300kcal減


ということになります




脂肪1kg減少させるのに約7200kcal必要なので

3300kcal減らせるのは嬉しいことです!



ノンアルコール飲料を使用した参加者は実験終了後も数週間

アルコール摂取量が減っていたそうです!



アルコールの量が減らなくて困っている方は

ノンアルコール飲料に置き換えてみるのはいかがでしょうか?





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また、皆様の身体に合わせた自宅でのトレーニングも提供しております!

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