睡眠不足とダイエット



札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!


ダイエットを実施する上で

筋トレと食事

この2点はとても重要になることは今までご紹介させていただいた記事の中で触れてきました!


この2点に加えてもう1つ重要なことが睡眠です!


今回はダイエットになぜ睡眠が重要なのかお伝えしたいと思います!



睡眠と意志の強さ


ダイエットの天敵はスイーツ、ラーメンなど砂糖や油をたっぷり使用している料理です!

仕事で疲れた後のスイーツ、飲み会後のしめラーメンほど美味しいものはないですよね…


ダイエット中にはこれらをある程度我慢することが必要です!


しかし

睡眠が不足していると脳の前頭葉が担当する感情コントロール機能が低下してしまいます!


睡眠不足は意志の強さを鈍らせ、ダイエットを失敗へと導きます


いくら筋トレを頑張っても睡眠不足により意志の強さが低下すると食事がコントロールできなくなり

筋トレの効果も低減してしまいます


睡眠不足は集中力や長期記憶力も低下するのでいいことは一つもなさそうですね…


睡眠が不足することによるデメリットはまだまだありますので今後数回に分けてご紹介していきたいと思います!


ダイエット中は最低でも7時間は寝るようにしましょう!!



当店のダイエットプログラムについて


ダイエット成功のためにはその人にあった運動・食事・睡眠管理が最も効果を出します!

当店では専門の機材を使い、その方の筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を細かく計測し、その方にあった栄養を計算致します!

また、数字を見て脈拍を測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

当店では医療系資格保有トレーナーが科学的な知見などから運動と食事や睡眠についてアドバイスさせていただきます!


どうすれば健康的にダイエットできる?

リバウンドしない身体を手に入れるためにどうすればいいの?

食事を管理できるか不安…

いい加減本当に身体をなんとかしたいけど方法がわからない


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