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ウイルス感染を防ぎながらダイエットしましょう!





札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!




近年猛威を奮っていた新型コロナウイルスも感染者は相変わらずいらっしゃいますが

ようやく落ち着きを見せ始めています




コロナウイルスもそうですが

インフルエンザやその他の感染症にかかってしまうと




楽しみにしていた旅行をキャンセルしたり

家族や友達に会えなくなってしまったり

ダイエット中断


様々なことが制限されてしまいます…



このご時世、健康を保つことは様々な出来事を制限なく行う上でとても重要になります!



今回はダイエットがウイルス感染により中断しないために定期的な運動とウイルスの関係について解説していきたいと思います!




運動とウイルス




定期的に運動している方は新型コロナウイルス感染リスクが11%減少

重症化リスク44%減少

死亡リスク43%減少


するという海外の研究があります



定期的な運動とは



1週間に高強度運動であれば75分、中強度であれば150分程度が目安になるようです!



定期的に運動することで健康を維持していきましょう!


今年の北海道は例年より蒸し暑い気がします

十分に水分を摂取して運動してください!!




当店の新型コロナウイルス対策



当店で行なっている感染対策として

消毒や換気手洗い

オゾン装置を設置しています!




高濃度オゾンは新型コロナウイルスに対して効果があるということは、令和2年5月14日に奈良県立医科大学から発表されており、各種メーカーが人体に影響を与えない低濃度オゾン発生器を作成、今ではどの救急車でもオゾン発生器を取り入れている程です

当店でもオゾン発生器を導入し、コロナウイルスへの感染対策実施中です!







当店のダイエットプログラムについて




ダイエット成功のためにはその人にあった運動・食事の管理が最も効果を出します!

当店では専門の機材を使い、その方の筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を細かく計測し、その方にあった栄養を計算致します!

また、数字を見て脈拍を測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

当店では医療系資格保有トレーナーが科学的な知見などから運動と食事についてアドバイスさせていただきます!


定期的に運動したい

どうすれば健康的にダイエットできる?

リバウンドしない身体を手に入れるためにどうすればいいの?

食事を管理できるか不安…

いい加減身体をなんとかしたいけど方法がわからない


お申し込みは公式LINE、インスタDMより可能です!



【医師が推薦する!理学療法士が経営するダイエット特化型パーソナルジムR.Physio lab】

JR新札幌駅徒歩3分です!今ならカウンセリング&体組成測定が無料で受けられます!

●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

TEL:070-8996-6593

インスタアカウント r.physio.lab_sapporo フォロー&いいね! ぜひお願いいたします!!


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