ダイエット時は何を飲めば良いか?


札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!


皆さんは日常生活や運動時やダイエット時など、どのような飲み物を飲んでいますか?

普段何気なく摂取している飲み物の中には多量の砂糖が多く含まれていたりします

今回はダイエットにおすすめの飲み物についてお伝えします!



ダイエットの天敵! 大量の砂糖入り飲料


例として清涼飲料水と呼ばれる飲み物にはこれだけの砂糖が含まれています

スポーツドリンクは大量の汗をかく時や熱中症対策には有効ですがダイエットには不向きです!


普段から健康に良さそうだしスポーツドリンク飲んでいたら痩せるかも!

と思って飲んでいる方は今すぐに違う飲み物に切り替えましょう!


肥満の方は砂糖入り飲料水の摂取を減らすと体重が減少するといった研究をあります!

砂糖には中毒性があり、大量に摂取していると脳が興奮しさらに大量に摂取してしまいます

こうして大量に摂取された砂糖はエネルギーとして皆さんが嫌いな脂肪に変換され体型を崩していきます!


特に危険なのは果糖ブドウ糖液糖です

フルクトースと呼ばれる甘みが強い液体で低価格で大量に生産できるため飲料水に多く含まれています

今皆さんが飲んでいる飲料水に含まれていないか成分表をチェックしてみてください!

これが脳を狂わせて中毒へ導きます!


ダイエットの第一歩目は砂糖入り飲料の摂取を止める

それが無理な方は100歩譲って摂取量を少なくすることです!



何を飲めば良いのか?


簡単です、砂糖がなるべく入っていないものを選びましょう


水、コーヒー、緑茶などが挙げられます


コーヒー

健康面における様々なエビデンスがあります

・生活習慣病やうつ病などのリスクを減少させる

・カフェインの効果により運動パフォーマンスを向上させる

・ウエストを小さくする


など健康に良いとされています

コーヒーは病気を引き起こすのではないかと一時期議論されていましたが近年の研究ではむしろ

がんのリスクを減らすのではとされております!


妊婦の方は1日2杯までです!低出生体重に関与すると言われておりますので注意が必要です…


緑茶

体重を減らす効果があるとされております!

茶カテキンは抗酸化作用や生活習慣病などに効果があると言われているポリフェノールの一種です

脂質を摂取すると腸で吸収され脂肪組織を形成し血管から全身へ運ばれて蓄積していきます

茶カテキンはこれ事前に防止するとされていて脂肪の蓄積を減少させます!


その他にも

・血圧低下

・コレステロール低下

効果があるとされており健康に良い飲み物であります!

500ml程度を目安に摂取してみましょう!


これからダイエットを始めようか悩んでいる方

今ダイエットをされている方はぜひ参考にしてみてください!



当店のダイエットプログラムについて


ダイエット成功のためにはその人にあった運動・食事管理が最も効果を出します!

当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を使い、筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、各々にあった栄養を計算致します!

また、数字を見て脈拍を測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見などから運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!!


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