ダイエットのお供にはこのフルーツ①


札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!


お客さまと食事についてよくお話しするのですが


「何食べたらいいの?」

「これは食べていいの?」

「何がダイエットにいいの?」


こんなお話が多いです!


今回はマニアックではありますがダイエットと相性が良いフルーツについて解説していこうと思います!



栄養・食べやすさ・手頃さが売りのフルーツ


半分に切ってスプーンですくったらすぐに食べられるキウイはダイエットと相性抜群です!


そもそもキウイには

ビタミンC/E/B6/K、カリウム、鉄、銅、マグネシウム、葉酸、食物繊維など栄養満点です!


値段もブドウやイチゴに比べれば比較的手に入れやすいかと思います


以前ブログで食物繊維が重要であるお話しはしたかと思います

キウイは100gあたり2.3gとフルーツの中でも多く含まれております

食物繊維が不足すれば腸内環境が悪化、代謝も低下しダイエットできません


ビタミンCやEは抗酸化作用があり、活性酸素を抑制してくれます

活性酸素が大量に生成されると動脈硬化や癌になりやすくなります…

免疫が低下したり老化したり、活性酸素はしっかりと抑えていきたいところです

活性酸素はストレスや喫煙、激しい運動で増加するようです


鉄、銅、マグネシウムなどのミネラルは様々な働きがあります

特に重要なのは体内の機能を正常に働かせる作用です


鉄が不足すると血液が全身に運ばれなくなるため貧血の原因になります

スポーツ選手でも鉄が不足していて持久力がない事が問題になる事があります


銅が不足すると鉄をヘモグロビンにくっつける事ができなくなるので貧血に関与します

鉄と銅はセットで摂取されていることが大切です!


葉酸はビタミンB群で血をつくる造血作用やタンパク質合成を促し細胞を作ってくれる働きをします

妊婦さんが摂取することで胎児がある病気になりにくいなどは昔からよく言われているかと思います!


キウイと健康に関する研究も存在しており

貧血予防効果が示唆

抗血栓作用をもつため血流が改善

などが示唆されています、手頃な値段で栄養満点、素晴らしいですね!


免疫を保つ働きもあるため、このご時世ではありがたい限りですね…


そのまま食べても良いですし

ヨーグルトに入れて食べると食物繊維と乳酸菌が腸内環境を整えてくれるので朝食や間食におすすめです!


ダイエット中ビタミンや抗酸化作用が不足しがちなので皆さんぜひ取り入れてみてください!



当店のダイエットプログラム


当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を使い、筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、仕事や生活に配慮しながら個人に合わせた栄養を提示します!

また、脈拍測定しながら運動負荷設定を決定していきます!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見や経験から運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!


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過度な食事制限したくない…

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定期的に運動したい!ボディメイクしたい!


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