ダイエット成功に向けて自宅でHIITしましょう!



札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!


ダイエットを成功させるためには自宅でも運動することが必要です


自宅ではジムみたいに高い負荷をかけることはできません


1畳のスペースがあればできる運動しかも4分で終わります!


本日は自宅でできるHIITについて解説していきます!



HIITとは


High Intensity Interval Training  高強度間欠的運動


高い強度の運動を休憩を挟みながら実施する


これがHIITです!


元々スポーツ選手の有酸素/無酸素性運動能力を向上させるために作られ、科学的な根拠も証明されております!


高強度運動を20秒→10秒休憩を4分間繰り返すので相当きついです

高強度の目安は50秒程度継続すると疲労困憊で動けなくなるです!


ランニングマシンやバイクなどでも実施可能です!

ジムに通っていた時にバイクでHIITしていた時期がありますが終わったあとしばらく動けません、バイク降りるのもやっとでした。笑

足もパンパンになります


最近はフィットネス用に改良されたものがよく動画サイトに投稿されております

HIITは自身の運動能力に合わせて作成できることもメリットの一つかと思います!


たまにですがお客様と実施することがあり、1日3回くらいHIITする時があります

次の日かなり疲れています、身体がとてもだるい…


運動強度としては糖質をメインで使用しますのでダイエットに向いているか

そんな疑問を持たれる方もいるかと思います


糖質を使用するものの短時間でかなりのエネルギーを使用しますので結果として体脂肪を減らします!


脂質をメインで使用する運動強度は息が少し上がっているが会話できるくらいのきつさと言われております

脂質をメインで使用する運動強度だと長時間の運動が必要になります、仕事やプライベートで時間が限られていると思いますので短時間で終了できる運動の方が継続しやすいかと思います!


有酸素運動で2時間以上取られるのであれば4分で終わるHIITの方が良いです

24時間のうち7時間睡眠、8時間仕事や学校、3時間食事に充てたとしても6時間は余ります

通勤で2時間使ったとしても4時間余っています

お風呂1時間使っても3時間余っています

3時間のうちの4分です、毎日できそうですね!笑


注意点としては

空腹の状態で実施しますとエネルギー不足に陥り筋肉から栄養を分解してしまいますので注意が必要です!

糖質摂取してから実施しましょう!


ずっと運動していなかったのにいきなり連続ジャンプなど強度の高い運動は避けましょう!

怪我する危険性がありますので注意してください!


ダイエット時は自宅でHIIT

1畳のスペースと4分あれば実施できますので運動強度に注意して実施しましょう!



当店のダイエットプログラムについて


当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を導入しております!

筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、個人に合わせた栄養を提示します!

脈拍測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

皆様の身体に合わせた自宅でのトレーニングも提供しております!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見や経験から運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!!


運動初心者だけどダイエットしたい

リバウンドしないようにダイエットしたい

極端な食事制限したくない…

大きい怪我をしたことがありダイエットできるか不安

定期的に運動したい!ボディメイクしたい!


このような悩みや要望のある方は当店をご利用ください!!


お申し込みはweb、公式LINE、インスタDM、ホットペッパーより可能です!



【医師が推薦する!理学療法士が経営するダイエット特化型パーソナルジムR.Physio lab】

JR新札幌駅/地下鉄新さっぽろ駅から徒歩3分です!今ならカウンセリング&体組成測定が無料で受けられます!

●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

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