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熱中症対策は何をすれば良い?




札幌市厚別区新札幌でダイエット特化型パーソナルジムを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーによるダイエット講座です!




札幌は連日

蒸し暑い日が続いております!




水分摂ったり

氷で冷やしたり



色々な対策をされているかと思います!




今回はダイエットではなく熱中症対策に関して解説していきたいと思います!





目次

・なぜ冷やすのか?

・効果的に深部体温を冷やすには?





なぜ冷やすのか?




そもそもなぜ冷やすのでしょうか?



表面温度ではなく深部温度を下げることが目的になります!



表面温度は脇で測定できます


深部温度は内臓の温度を指します




深部温度が上昇していくと



脳への血流量が低下

運動パフォーマンス低下

気を失う



などが起こります!



もし熱中症になってしまったら病院を受診しましょう!




効果的に深部体温を冷やすには?




手を氷水で3〜5分程度冷やす

アイススラリーを使用する

アイスバスに入る

クーリングベストで冷やす




など方法は様々です!




家庭で簡単にできるのは



手を氷水で冷やすことです!

氷と水とバケツがあれば簡単に深部体温を下げることが可能です!




アイススラリーはスポーツドリンクを凍らせて半分解凍した飲料になります!



家庭でも作ることが可能ですが

ややめんどくさい(※個人の感想です)ので



薬局やネットで売っているアイススラリー専用商品がおすすめです!



ポカリスエットがアイススラリー用に販売されており

ミネラルも補給できとても良いです!



家庭でできる簡単な方法で熱中症を予防しましょう!




まとめ

 深部体温を下げましょう!

 手の冷却やアイススラリーが簡単です!





当店のダイエットプログラムについて



国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を使い、筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測いたします!

正確なデータから独自の計算方法でダイエット成功に必要な栄養を提案させていただきます!

脈拍を測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!


医療系資格保有パーソナルトレーナーが最新科学の知見や経験から

運動×食事×衣類についてアドバイスさせていただきます!



一人ひとりに寄り添ったダイエットプログラムでダイエット成功へサポートさせていただきます!


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リバウンドしないためにどうすれば良い?

過度な食事制限したくない…

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このような悩みがある方は当店をご利用ください!!


お申し込みはweb、公式LINE、インスタDMより可能です!


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●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

TEL:070-8996-6593

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