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産後に陥る失敗してしまうダイエット法とは?




札幌市厚別区新札幌エリアでダイエット特化型ジムR.Physio labを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!



当店にご来店されるお客様で産後の方が多くなってきました!



子育てや家事で忙しい中

ダイエットに取り組んでおり、すごいバイタリティだなと感心しております



みなさん口を揃えて糖質制限をしたけど

うまくいかなかった

リバウンドした



など悩みを抱えていましたので



今回は「糖質」について解説していきたいと思います!



目次

・糖質とは?

・太りにくい炭水化物




糖質とは?



糖質は食物繊維と共に炭水化物を構成しております



炭水化物は筋肉を動かすためのエネルギー源で必要不可欠です!



糖質は主に3つ


単糖類:ブドウ糖(グルコース)果糖(フルクトース)

少糖類:ショ糖(スクロール)乳糖(ラクトース)

多糖類:でんぷん



糖質を摂取することと


血糖値が上昇

インスリンが分泌

グルコースが全身に送られ

筋肉や肝臓へ

余ったグルコースは脂肪組織に取り込まれ溜め込まれる



という流れで肥満になっていきます!




多く摂取すると溜め込まれるので基準値を超えなければ問題なしです!



摂ったら太るから制限すれば良いのでは?

これが「糖質制限ダイエット」です



この考え方が悪循環を引き起こします



糖質制限のデメリット

・身体のエネルギーが不足すると筋肉を分解して筋肉量が低下、リバウンドにつながる

・低血糖症状(ふるえ、頭痛など)



確かに体重は落ちますが

筋肉量が低下していきます!



短期的には良いですが

長期的にみるとデメリットが大きいです



摂らなかったらデメリット多いしどうしたら良いかわからなくなりますよね…




太りにくい炭水化物



太りにくい炭水化物で重要なことは「食物繊維の量」です!



簡潔にお伝えすると

食物繊維が多い炭水化物が太りにくい炭水化物です!



太りにくい炭水化物


全粒穀物(外皮や胚を精白により除去していないもの)

玄米

オートミール

全粒粉の麺(精白していない小麦を使った麺)

蕎麦



外皮が処理されていないものはビタミン

亜鉛やマグネシウムなどのミネラルも豊富です!



満腹感が得られやすいこともメリットです!



糖質は簡単に制限できてしまうので取り組みやすいダイエットではあるものの

デメリットが大きくおすすめしません!



子育てや家事でエネルギーを使う産後ではしっかり体を動かすエネルギーの摂取が必須です!

太りにくい炭水化物を摂取し産後ダイエットを成功させましょう!



当店のダイエットプログラムについて


当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を導入しております!

筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、個人に合わせた栄養を提示します!

脈拍測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

皆様の身体に合わせた自宅でのトレーニングも提供しております!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見や経験から運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!!


運動初心者だけどダイエットしたい

リバウンドしないようにダイエットしたい

極端な食事制限したくない…

大きい怪我をしたことがありダイエットできるか不安

定期的に運動したい!ボディメイクしたい!


このような悩みや要望のある方は当店をご利用ください!!


お申し込みはweb、公式LINE、インスタDM、ホットペッパーより可能です!



【医師が推薦する!理学療法士が経営するダイエット特化型パーソナルジムR.Physio lab】

JR新札幌駅/地下鉄新さっぽろ駅から徒歩3分です!今ならカウンセリング&体組成測定が無料で受けられます!

●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

TEL:070-8996-6593

インスタアカウント r.physio.lab_sapporo フォロー&いいね! ぜひお願いいたします!!


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