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体脂肪が増えやすい人に不足している栄養素とは?





札幌市厚別区新札幌でダイエット特化型パーソナルジムを運営している山下です!

医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!




お客様の食事についてカウンセリングしていくと不足や過剰になっている

栄養素がわかっていきます




お仕事が忙しかったり

産後家事や育児に追われている


などで食事をコントロールしていくことは大変だと思います



特徴として



過剰になっている栄養素は大まかに2種類

不足している栄養素はとても多いです!



今回は不足している栄養素の中で体脂肪の分解をしてくれる

ビタミンについてご紹介していきたいと思います!




目次

・脂肪を分解してくれるが不足しているビタミン




脂肪を分解してくれるが不足しているビタミン



大体のビタミンが不足しているケースは多いのですが…



脂肪を分解してくれるビタミンである



B2は圧倒的に不足しているケースが多いです!



1日の摂取量は1.2〜1.6mg程度とされております



ビタミンB2は脂質の代謝を助けてくれ

さらに髪や皮膚などの細胞を再生してくれます!



100gあたり



レバー:3mg

乾燥唐辛子:1.4mg

乾燥わかめ:0.8mg

乾燥椎茸:1.7mg

卵:0.37mg

納豆:0.5g



に多く含まれております!



ビタミンB2は水溶性ビタミンで

水に溶け出しますが熱には強いとされているため

さらっと洗い流すだけにしたり

茹で野菜にするときはなるべく短時間にしたりと工夫が必要です!



味噌汁やスープにすると溶け出したビタミンを摂取できるのでおすすめです!



蒸す>炒める>茹でる>煮る



蒸すことがビタミンB2が一番残存するとされております

調理器具を用いて電子レンジで蒸すことも良いです!



蒸し野菜は調理時間がかかるので避けがちになりますが

ダイエットで結果をしっかり出したい方にはおすすめの調理法です!



まとめ

・ビタミンB2は脂肪の分解を助けてくれる

・調理法に気をつけて食べる




当店のダイエットプログラムについて



当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を導入しております!

筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、個人に合わせた栄養を提示します!

脈拍測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

皆様の身体に合わせた自宅でのトレーニングも提供しております!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見や経験から運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!!


運動初心者だけどダイエットしたい

リバウンドしないようにダイエットしたい

産後の体型をなんとかしたい

極端な食事制限したくない…

大きい怪我をしたことがありダイエットできるか不安

定期的に運動したい!ボディメイクしたい!


このような悩みや要望のある方は当店をご利用ください!!


お申し込みはweb、公式LINE、インスタDM、ホットペッパーより可能です!



【医師が推薦する!理学療法士が経営するダイエット特化型パーソナルジムR.Physio lab】

JR新札幌駅/地下鉄新さっぽろ駅から徒歩3分です!今ならカウンセリング&体組成測定が無料で受けられます!

●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

TEL:070-8996-6593

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