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サイクリングとランニングどちらがより痩せるのか?




札幌市厚別区新札幌でダイエット/ボディメイク特化型メディカルパーソナルジムを運営している山下です!


医療系国家資格保有トレーナーがお伝えするダイエット講座です!



体脂肪を効率よく落としたい時に


サイクリング

ランニング


どちらを選びますでしょうか?


今回は

どちらが脂肪燃焼に効果的か


エビデンスをもとに解説していきたいと思います!



目次

・どちらが効率的か?



どちらが効率的か?



今回はこちらをもとに解説していきます!

Effects of a Cycling versus Running HIIT Program on Fat Mass Loss and Gut Microbiota Composition in Men with Overweight/Obesity


2024年に発表された新しい研究で


ランニング

サイクリング



この2つでHIITを実施した時に

どちらが腹部の脂肪を減少させることが出来るのかといった内容です!


それぞれ最大心拍数の80〜85%の強度で週に3回実施


かなり強めの強度なので終わった後はしばらく息が上がっている状態になります!



結果として


どちらも脂肪減少に有効ですが

腹部の脂肪はランニングによるHIITがより減少したという結果でした!



ランニングの方がサイクリングより

動員する筋肉が多いことが結果に影響したのかと思います



体重により膝を痛めないか心配な方はサイクリングによるHIITがおすすめです



ランニングでのHIITはできる環境が限られてしまうこと

強度が高いので膝などを痛める可能性がある

ことが考えられます!



実施できる環境やメリット、デメリットを参考にしながら

選択していくことをおすすめします!



当店のダイエットプログラムについて


当店では国内パーソナルジムで唯一導入している体組成計「seca」を導入しております!

筋肉量・脂肪量・内臓脂肪量・水分量・代謝量を正確に計測、個人に合わせた栄養を提示します!

脈拍測定しながら運動の負荷設定を決めていきます!

AIによる姿勢分析も導入しボディメイクにも力を注いでおります!

また、皆様の身体に合わせた自宅でのトレーニングも提供しております!

医療系資格保有トレーナーが科学的な知見や経験から運動と食事についてアドバイスさせていただき、皆さんと一緒にダイエット成功へ向けて歩んでいきます!!


運動初心者だけどダイエットしたい

リバウンドしないようにダイエットしたい

産後の体型をなんとかしたい

極端な食事制限したくない…

大きい怪我をしたことがありダイエットできるか不安

定期的に運動したい!ボディメイクしたい!


このような悩みや要望のある方は当店をご利用ください!!


お申し込みはweb、公式LINE、インスタDM、ホットペッパーより可能です!



【医師が推薦する!理学療法士が経営するダイエット特化型パーソナルジムR.Physio lab】

JR新札幌駅/地下鉄新さっぽろ駅から徒歩3分です!今ならカウンセリング&体組成測定が無料で受けられます!

●札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1クラスターユーエム1階●

TEL:070-8996-6593

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